JCCA-日本複合カフェ協会

2021/5/31
65 923
会員ログイン
ID:
PASS:
店舗検索
地域:
サービス:
MAIN MENU
ホーム
日本複合カフェ協会
設立趣旨
協会概要
定款
役員・会員一覧
加盟店一覧
会員特典
JCCA 活動報告
業界動向情報
店舗運営ガイドライン
各種インフォメーション
協会会員募集
許諾コンテンツ一覧
ビジネスソフト
オンラインゲーム
オンラインコンテンツ
その他コンテンツ
お問い合わせ
Q&A
協会への入会方法
お問い合わせフォーム
エンタメ NEWS
Powered by goo
トピックス
新型コロナウィルス ワクチン接種無償予約サポート開始について (2021/6/7)

   (一社)日本複合カフェ協会(JCCA)は、各自治体で行われている新型コロナウィルス感染症ワクチン接種事前予約において、「ネットでの予約方法が分からない」、「スマートフォン・携帯の使い方が分からなくて予約ができない」など、予約でお困りのご高齢者への予約サポートを6 月 7 日(月)から無償で実施いたします。
   ワクチン接種の速やかな実施による感染拡大予防と、国民の皆様の日常を一日でも早く取り戻せるよう、微力ながら尽力いたします。
    サポート実施につきましては、JCCAに加盟している全国の店舗にて順次受付を開始いたします。詳細につきましては以下をご参照ください。

【サポート実施概要】
1.予約サポート

    ワクチン接種予約サポートはJCCA加盟の実施店に来店予約することで受けられます。以下の手順で最寄りのJCCA加盟店にてご予約下さい。

(1) 最寄りのサポート実施店を確認
  ・実施店一覧よりご自身の最寄りのサポート実施店をご確認ください。

   

(2) 店舗へ来店予約
  ・予約方法は店舗により異なります。ご希望店舗の HP で予約方法をご確認ください。
  ・ご希望の店舗へ予約を実施し、来店日程を確定してください。
   ※ご予約内容はメモを取るなど、お間違えのないようご注意ください。


(3) 来店時に必要のものを確認して店舗へ
  ・「スマートフォン・携帯などご本人のメールアドレスが分かるもの」と「接種券」。
  ・店舗利用は会員登録が必要となります。ご本人様確認ができる書類(免許証等)をご持参ください。本サービスをご利用の方は入会金無料となっております。
  ・ご来店時に予約サポートでの来店であることをお伝えください。

【注意事項】
 本サービスはワクチン予約の方法が分からない方に予約が取れるようサポートするサービスであり、予約を代行するものではありません。またワクチン接種の予約を確約するものではありません。予約の成否は各自治体の予約受付状況によりますので、ご了承ください。
    尚、本サービスは各地域のワクチン接種進行状況などにより、事前の予告なく終了することがあります。

2.サポート会場となる店舗の感染予防対策について

    JCCA 加盟店舗では、協会が定めた「感染症防止対策ガイドライン」に沿って、店舗の規模や提供サービスなどの実情に応じた効果的な対策を実施することで、「三つの密」を避け、店舗における利用客及び従業員への感染拡大のリスクを下げる運営をしております。

(1) 利用者の本人確認
  ・会員制の実施により、利用者の安全と不測の事態に備え、利用前に本人確認の徹底。
  ・東京都は「インターネット端末利用営業の規制に関する条例」により、店内 PC を使用する方の本人確認が必須。

(2) 接触感染・飛沫感染の防止と社会的距離の確保
  ・勤務前に従業員の体温の測定と記録の実施。
  ・従業員の勤務時マスク着用の徹底と、お客様入店時のマスク着用のご協力。
  ・客席は個室構造により、お客様同士の社会的距離の確保・飛沫感染・接触感染のリスク低減。
  ・客席のご利用後毎に室内清掃・アルコール消毒を徹底実施。
  ・店舗入り口及び店内数か所にアルコール消毒剤を設置。
  ・定期的な換気による空気の入れ替え実施。


【ニュースリリースに関する報道関係の方からのお問い合わせ先】
  ■日本複合カフェ協会 担当:工藤
   TEL:03-3237-2253 E-mail:info@jcca.ne.jp